移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

雪です、東京。

本日、東京は雪です。

11月の初雪は54年ぶりの観測、寒いです、、、。

 

 

f:id:lightup-setagaya84:20161124100742j:plain

本格的な積雪とまではいっていませんが皆様の地域ではいかがでしょうか?

 

画像が通称地デジアンテナ。BSアンテナに比べ積雪の影響はあまり受けませんが(東京23区内に限る)やっぱりあまり積もったりすると、まれに不具合を起こします

f:id:lightup-setagaya84:20161124100758j:plain

アンテナ線の接続部分。

アンテナから屋内引込み線が屋根上ころがし配線の場合は積雪の影響を受けます。

特に屋根上に雪止めが設置されていない面ですと、溜まった雪が落ちる際に一緒に持っていかれ、最悪の場合断線してしまいます。

 

 

決して、雪が溜まっている場合は無理に自分で点検したり屋根上に上ったりしないでください。電気店でも状況により作業を延期させていただく場合がございます(仮の地デジアンテナの貸し出しなどで対応)。

 

雪に関してはその地域にあわせた施工方法、準備がありますので是非、地元の電気屋さんにお声掛けください。

 

よろしくお願いします。