Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

リフォーム現場

先週より工事に入っていましたリフォーム現場がほぼ終了いたしました。

 

ビフォー(途中です)

f:id:lightup-setagaya84:20161202190934j:plain

アフター

f:id:lightup-setagaya84:20161202190910j:plain

 

今回はもとも住宅の設計だったものをオフィスにするというもの。

都心の渋谷のマンションですからね、これからはオフィス仕様のほうが貸し出ししやすいと思います。

 

 

電気屋さんの視点からは注意点が二つほど。

 

ますは契約ブレーカー。住居では許容範囲内の契約容量も

オフィスにすることにより足りなくなる場合がございます。

 

エアコン+複合機+お昼時の電気ポット、電子レンジ、足元のヒーターetc、、、

スモールオフィスほど実は容量不足に陥りやすいです。

特に女性は寒がりの方が多いですからね、エアコン+ヒーターは必須。

いざ契約容量を上げようとしても様々な諸事情により出来ない場合もございます。

 

このあたりは事前の協議等、十分に打ち合わせ願いたいです。

 

 

もう一点はあま~り無いのですが、仕様用途の変更です。

住居では規制されない消防法なども、オフィスにすることにより、自動火災報知機などの設置を求められる場合がございます。

これは所轄の消防に相談で。

工事中にあいまいにしていても、いずれ指摘を受けますので事前工事をオススメします。

 

SOHO(Small office  Home office)の時代ですからね、電気屋さんも色々な要望に答えて行きたいと思います。

 

 

それでは、また~。