Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

スタート!

水廻りのリフォーム現場、スタートしています。

f:id:lightup-setagaya84:20161215185045j:plain

f:id:lightup-setagaya84:20161215185104j:plain

 

画像真ん中を横切るのはキッチン換気扇の排気ダクト。

困ったことにこのダクトのせいでユニットバスが入らないことが判明し、

作業初日、急遽撤去盛り替えしてきました(完了後の写真は撮り忘れました)。

 

解体前からある程度の予想はしているのですが、やはりバラしてみないと分からないといった部分は多いです。

 

 

と、簡単に言いますが、お客様からすれば

見積り依頼をするのに「解体してみないと分からない」は頂けない。

 

最早、常識となっておりますが、初めてのリフォームは複数社に御見積依頼することをオススメします。

 

見積り金額にきちんと明細は出てるか?

追加費用の可能性は明記されているか?

使う建材や仕上がりの表記はあるか?

余裕があれば「相見積り」であること伝えてみましょう。

嫌な顔をすればそこまでの業者ですし、金額以上の価値を提供してくれる業者さんもいます。

御見積1つとってみてもその会社さんの姿勢が現れているもの。

 

大切なお家のことです、信頼のおける業者さんに頼みたいものですね。