読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

参考までに~。

リフォーム会社さんや不動産会社さんも色々なSNSを駆使し宣伝しています。(僕も使っています)

特に施工写真、完成図の宣伝画像を見るとリフォームしたり家欲しくなっちゃいますよね~。

 

素敵な写真が沢山ある、、、のですが、肝心の住んでいる人の写真が少なすぎる。

確かに竣工後から入居にかけての写真撮影・見学会はすでに購入したお客様にとっては大きな負担。

既に住み始めてからも見学会をお宅で実施したいという会社さんも居るようで。

 

そのせいか、最近住まいの主役は誰なのかと感じる。

建築会社さん?設計士さん?不動産屋さん?

デザインや価値のある住宅を社会に伝えることは大切な役目。

 

が、やはり、

主役は家主様だと思う。

そしてその家主様に愛される家が本当に良い家だと感じる。

 

 

マツコデラックスさんのロボを作った工学者の石黒浩さんが

「大事なのは想像の余地を残すこと」とおっしゃっていました。

 

まったくその通りで、住まいのこと考えるとき、

その先のプラスアルファを想像すること、またそれを実践することが楽しいし

心が豊かに1つのポイントなんですよね。

 

 

僕は営業が苦手です(笑)。

照明器具1つにとってもお客様にたっぷり悩んで、たくさん想像してほしいからです。8割りくらいは提案しますが、残りの2割はお客様に決めて欲しいです。

主役はアナタです。

 

分からない、何でもいいという方はこちらからどんどん提案実践させていただいてます。

 

そのために事務所の間口は広く入りやすくしているつもり。

みなさま電気に関すること、お気軽にご相談くださいね~。