読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

メーカーサービス様 ご対応ありがとうございました。

「キッチン照明のカバーが取れないので切れたランプの交換が出来ない」というお問合せ。

事前のお話だと「天井に埋め込まれている」という事で行って来ました。

f:id:lightup-setagaya84:20170106171115j:plain

ユニット一体式LEDダウンライト。

カバー、ランプ部分が一体になっておりLEDダウンライトでよくある設計のものです。

それが実際に行くと点灯しないんです、、、しかも3灯も。

 

LEDでは調光スイッチや押すと光るスイッチとの相性もありますが、今回は該当なし。

もちろんすぐさま電圧をチェック。こちらも問題なし!

 

不点灯の結果はLEDユニットの不具合。

国内メーカーの物でしたので保証有効期間で対応してもらいました。

 

 

今回はリフォームされた物件をお客様が購入、そのリフォーム時にLEDダウンライトへ変更されたようです。

本来であれば仲介不動産業者さん~施工した業者さん~施工した電気屋さん~と長~い流れを踏むのですが、、、

そもそもお家を購入する前のリフォーム業者さんなんて、簡単に連絡とれるのでしょうか?。

 

お客様自身は当社に点検依頼をしただけでメーカー保証を受けております。

この辺りのフットワークの軽さは他業種ではなかなか見られないのでは?と思っております。

 

 

簡単に書いておりますが、

実際はクロスが張り付いているダウンライトを丁寧に取り外し、電圧をチェック。

型番をチェック。

メーカーへ問い合わせ。

施工での不具合を無いことを報告。

そしてやっと無償出張修理依頼、という手順を踏んでおります。

 

ダウンライトは外さないと型番もわかりません。

お客様ご自身で出来ることは限られてます。

 

当社外での施工での不具合・点検もお受けしますのでお気軽にご連絡くださいね。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村