Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

展示会。

なんだか、バタバタしておりまして更新を怠っていました、、、。

 

先日、いつもお世話になっている電材屋さんの展示会へ行ってまいりました~。

電線、電材、工具、照明、セキュリティといった電気関係のメーカーが一同に集い、

展示及び販売を行うものです。

 

車で会場付近まではスイスイ来れたんですが、駐車場入り口で大渋滞、、、。

駐車場も会場から離れたところを案内され、やっとのことで到着、、、。 

 

当日限りの大特価や新商品を手にとって見れるということで大賑わいです。

f:id:lightup-setagaya84:20170227192827j:plain

 

ここで仕入れることで金額的にメリットは沢山あるのですが、もう1つの目的は色々なメーカーさんの話を直に聞くこと。

 

特にテレビ関係は4K8Kと盛り上がっていますが、「製作側(テレビ局)に4Kカメラを購入する資金が無い」なんて話も聞きます。

 

この辺りは国とメーカーと製作側と足並みを揃えて欲しいもので、

今も作業で入っているリフォーム現場などはアンテナ配線の引き換えも有ります。

 

いざ4K8K放送が始まった際に「また配線引き換えです~」なんてならないよう、

今から話を聞きまくっています。

 

 

 

そして、毎年のようにモデルが増えるこちら。

f:id:lightup-setagaya84:20170227092043j:plain

感震ブレーカー。

地震の際、自動的にブレーカーが電気を遮断してくれるのもの。

確かに安全で良いんですが、復旧のシステムがやや複雑なんですよね~、、、。

当社の近隣は年配の方も多く、おそらく複雑で操作出来ないかと、、、。

 

また春に新モデルを発表するというメーカーさんもありましたので、このあたりも期待です。

 

 

 

さて、今回の展示会は「大特価」に惑わされず(笑)必要なものだけ購入してきました。

少しは売上に貢献できたでしょうか?

当日、いつもの担当さんは朝5時に会場入りしていたにも関わらず、丁寧に対応していただいたお陰で良い気分で買い物できました。

当日持ち帰られなかった資料は郵送で送ってくれたりと非常に助かっております。

 

 

次回は営業所で展示会を行うという話も聞きましたので今から目星を付けておこうと思います。

 

担当さん、営業所さん、メーカーさんとお疲れ様でした~!。