Light UP ライトアップ(世田谷区若林)

世田谷若林の電気屋さん。お問合せはプロフィール欄からお気軽にどうぞ!

富士型?逆富士?照明交換。

昨年も作業しました、管理会社さんのテナントビルへ再訪。

 

問い合わせ内容はランプが上手く点かないという症状。

たまに点かなくなったりと、去年と同じでした。

 

安定器、古いですね~。

指で隠れてしまってますが旧ロゴのナショナル製。87.05.27は製造年と思われます。

症状や年数からして器具不良(安定器不良・電気は安定して来てました)。

もう30年使用していて、この先ソケット部分の寿命も長くはないため、器具交換で御見積・御提案。

話し合いの上、既設設置されているものを全て交換することとなりました。

 

すぐにお返事を頂き、新しい照明器具も準備できたのですが、今回のテナントさんは教室。

再度、レッスンのない時間帯からスケジュールを調整させていただきました。

 

その間は既設器具に頑張ってもらうことに。

作業当日。まずは撤去。

 

交換後。少し汚れが目立ちますので、天井を拭いてみたりしましが、やっぱり汚れが残ってしまいました。

そして、報告用の写真を撮っていて自分でも思ったのですが、、、

このタイプの照明は見た目が似ていて、交換したかどうかよく分からないんです。

 

 

 

 

ですので、設置年月日をシールで本体にペタリ。

去年交換したものにも貼っておきました。

 

これで数年後、何か症状が出たときに(出ないのが一番ですが)一目で分かると思います。

管理会社さんも下から見るだけでいつごろ設置したか分かるでしょう(^^)

 

 

今回は費用やご入居のテナントさんが蛍光ランプを沢山在庫していたので、蛍光灯タイプでの交換とさせていただきました。

次回はLED照明になると思われます。

 

去年に引き続き、お問合せ頂きありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。