移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

BS放送。

お久しぶりです。

約1ヶ月ぶりの更新、バタバタとしておりました、、、。

 

皆様はお盆休み、夏季休暇でしょうか?

 

この時期らしいこともしたいのですが、

おかげさまで作業の予定が入っておりまして、今年の夏休みは少し遅めにお休みさせていただきます~。

 

 

今度BSアンテナの修繕に行ってまいります。

 

BS放送が見れなくてお困りのとのこと。

がしかし、たまに「テレビが見れないくらい、特にBS放送が見れないくらいでそんなに困るのか?」というお声があります。

 

僕自身は「テレビが見れない」ということに関しては結構大事と言うか、重要なことでは?と思っております。

 

少し話は変わりますが、

この時期、夏場から初秋にかけては多くの台風が発生します。

昔(と言っても私が子どもの頃)は台風が来るとなると、

雨戸をガッチリと閉めお家の暴風雨を対策し、飲み物食べ物を備え、

停電に備えロウソクと電池式ラジオを手元に確保し、家にこもるというのが1つのスタイル。

 

昔は夏場、頻繁に停電したものですが、

最近は都内は停電することも無く、普段からロウソクやラジオを持っている人も少ないのかな~と思います。

 

今は台風の状況や様々な警報も、全てテレビから知ることが多いと思います。

 

言い過ぎかも知れませんが、テレビは娯楽以上の役目がありますし、

人によってはテレビが見れないというのは結構重要なことなのでは?って感じています。

 

さて、そこでこのBS放送。

地デジが写ってもBS放送が見れないと困る人がいるんです。

 

 

(続く。)