移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

電気の材料→電材屋さん。

f:id:lightup-setagaya84:20200809120558j:plain

リフォーム現場で使用したケーブル。

右のケーブルは一般コンセントや照明用と違い、

電力会社さんとの引込接続点~メーター~分電盤を結ぶケーブルです。

 

当店は住宅や小規模店舗の改修・修繕工事をメインとしております。

一般的な電気工事会社さんと違い、資材に関しても大量に仕入れというよりは

少ない数で多くの種類の部材を使用するといった感じです。

 

そこで資材を仕入・準備する際「電材屋」さんから仕入れることになります。

 

しかし、「電材屋」さんによっては「100個単位からしか販売できない」とか「そんな小口対応は出来ないよ」などと言われることもありまして、、、😢。

大きい材料屋さんになると当店みたいな立ち位置の電気工事店はなかなか相性が合わないようです。。。

 

そこで当店がメインでお取引させてもらっている電材屋さん。

地元、世田谷・目黒地域でずっと働いている自分がこの業界に入った時からのお付き合いです。

数mのケーブル、コンセント1個~でも対応してもらっています。

 

住宅・小規模店舗の修理や工事に対応出来るのもこうしたまわりの取引先様のサポートがあってのこと。

 

こういったまわりの業者さんと共に電気のお困りごとへのサポートを出来ればと思っております。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ