移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

2021-01-01から1年間の記事一覧

集合住宅 マンション 共用灯 交換

マンション共用部分の照明交換です 撤去中。 外観では分かりませんが蛍光灯ランプから発生する熱・紫外線などで内部の線の劣化が進行している場合もあります。 すぐにダメになるって訳ではないですが、24時間365日点灯している外灯なんかは設置年数に対して…

床 フロア アップ コンセント交換~漏電改修

床(フロア)のアップコンセント交換・改修です「使えなくなった」ということでご訪問です使えなくなった=壊れてしまった??とも思いつつ、まずは撤去開始。実際に差込口が割れてしまっています。ですが、肝心な電気が来ておりません。。。こういった場合…

施設照明 LED リニューアル 

埋込照明が点いたり点かなかったりというお問い合わせまずは現地調査。不具合の調査の結果は本体器具不良。 ランプの入替等、予想される不具合は事前に御対応いただいておりましたのでスムーズに調査終了致しました。御見積書を提出し、後日ご訪問です。 撤…

テナント OAタップ コンセント工事

テナントさん入居に伴うOAタップ コンセント工事です。平米数や回路数によっては一日で施工完了することも。デスクやプリンターのレイアウト、電子レンジも置きたい等のご要望がお決まりになりましたら、 コンセント配置のご提案~現場調査・御見積・施工ま…

外灯 スポットライト 不点灯調査~改修

いつからか、外灯のスポットライトが点いていない、、、宿泊施設の方からのお問い合わせです。 いつから点いていないか分からないそう。単純にランプ切れもありますが、 外灯の場合は自動的に点灯させるためにセンサー、タイマースイッチなどが設置されてい…

コンクリート 天井 シーリングファン 取付工事。

デザイナーさんからの御依頼。店舗でのシーリングファンの取付です。他にもやること盛りだくさんでしたので、施工後のみの写真となります 既設の配線から分岐配線。 ケーブルはコンクリート面へ直配線となります。 国産シーリングファンは基本的にコンクリー…