移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ寒さも彼岸まで。

先週末の台風、皆様のまわりではなにか影響は出ておりませんでしょうか? 東京は夜中に通過したようで、朝の出かける時間にはまさに「台風一過」といった感じに。 勝どき橋。ではなく手前の橋は築地を抜ける新道路。 築地の移転問題でいまだ未開通。 私の友…

台風。

東京も雨が降ってまいりました。 淡島通りも、普段は土曜日の人通りがある時間帯ですが今日はまばらです。 強い台風があす明け方には西日本に上陸するようです。 最近は比較的少なくなりましたが、東京でも大雨による冠水などもあります。 3連休ではあります…

住宅用火災警報器。

住宅において火災警報器を設置することが義務付けされ、10年ほどが経過しました。 火災報知機(配線式)とは違い電池式となっておりその、電池の寿命は10年を目安とされています。 電池が切れそうに鳴ると、警報機本体がアラーム音を鳴らし、電池切れをお知…

シーリングファン取り付けのお問合せ。

今回は現場での写真ではありません。 先日、「シーリングファンの取付したいのだけれど、自分でも出来ますか?」というお問い合わせを頂きました。 お話を伺うと今度転居し、新居にシーリングファンを取り付けたいとのこと。 直接、お伺いしたいところですが…

無事に直りました~。

さてかなり前のお話ですが、BSアンテナの修繕に行ってまいりました。 今回は以前まで視聴できていたBS放送が視聴出来なくなったというもの。 別件でお邪魔した際に簡単な点検を行ったのですが、テレビまで電波が来ておりませんでした。 次に疑われるのは…