移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

換気扇交換。

リフォーム会社さんから浴室換気扇交換作業を承りました。

 

機器を支給してもらい現地へは当方のみで訪問することに。

しかし、機器受け取り時に

「ライトアップさん、実は寸法はあっているんだけど、もしかしたら二方向吸い込みかも。もし支給品と現地が互換性なかったら当日連絡して」とのこと。

 

浴室換気扇の機種によっては1つのモーターで浴室と洗面所を同時に換気したりする

「二方向吸い込み」という機種もあり、機種の選定は風量だったり、サイズ・機能を比較する必要があります。

 

とはいえ、当日連絡してと言われてしまったので、不安と支給品と共に現場へ、、、。

 

到着後、機種をチェック!

互換性OK!

 

さっそく養生です。

ホコリなどあまり出ませんが、基本養生でこれぐらいはいつもやります。

既設です。

寸法など後継機種でしてたのでかなりスムーズに出来ました。

交換後。

デザインがシュッとしてカッコいいですね。

今回はこちらのスイッチも交換させていただきました。

以前はダイヤル式でしたが、スライド式のタイマースイッチになりました。

 

最後はご入居の方に取り扱い説明をさせていただき、作業終了。

 

作業より、養生や後片付けのほうが時間がやっぱり時間がかかりますね。

 

今回のような機種の選定などが出来ており、支給品での交換作業だけでの依頼も承っております。

もちろんこちらで下見、換気扇の準備なども可能ですので、何かありましたら御連絡ください。

 

よろしくお願い致します。