移転しました!!~株式会社 北斗電気~                          

住宅・小規模店舗をメインに改修・修繕作業を行っております。お問い合わせ・ご相談はお気軽に!

平面 デザインアンテナ 工事

平面デザインアンテナの工事です。

元々2階ベランダ壁面に設置されていたのですが、ここ数年は電波レベルが安定せずブロックノイズも出ていたようで。

事前に調査も済ませ工事とさせていただきました。

今回の工事で3階へ設置。
アンテナも新しく、受信感度(26素子相当)も高いものを新たに選定させていただきました。

f:id:lightup-setagaya84:20220328171003j:plain
金具の設置中。

f:id:lightup-setagaya84:20220328171025j:plain
裏側・ネジ穴にも防水処理。



f:id:lightup-setagaya84:20220412165531j:plain

本当はもっと外壁面の角に設置したかったのですが、レベルが取れないのと、屋根勾配の関係でこちらに設置させていただきました。

この後はお家の引込部分へ配線して電波レベルと視聴状態を確認させていただき作業終了です。

元々付いていたアンテナ(20素子相当)の再利用も想定していたのですが不安要素を取り除くということで、より受信感度も高い機種をご提案させていただきました。


御依頼ありがとうございました!!



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ